たこぶろ

たこあしは、自然のうちで最も弱い一本の足にすぎない。しかし、それは考える足である。

過去のラクガキとか

どうもー!澄んだ瞳はアナタのジュエル、現役JKアイドルの、たこあしでぇーす☆

いえいいえーいピースピース


さて、今回はブログを更新するにあたって、お題箱を利用させていただきました。

例によってふざけた投稿ばかりなのは、もう完全に私の扱いがそういうものだと定着してしまった感はあるのですが、その中で1つ、目を引くものがありました。


「自作7コママンガ特集」


なるほど、たしかに私は今までいくつか漫画を描いてツイッターに上げてきましたからね。それをまとめてみるのは…って

7コマ漫画なんて描いたことないですよ!


とまあ、華麗にツッコミを入れたところで、今回の趣旨をご紹介しましょう。


もちろん7コマ漫画なんて俳句に対する短歌みたいなモノは描いた覚えはありませんが、4コマ漫画を中心に、私があらゆる落書きを投稿してきたのはたしかです。

あ、ここで言う落書きっていうのは、絵師さまがよく仰る「落書き」と同義ではなく、そのまんま、ガチ落書きなので、そこんところヨロシク。


というわけで、それをざーっとまとめて、見やすくしちゃお!ってのが、今回の企画です。

まあ、私も全てを保存したり記憶したりしているわけではないので、抜けているものがあるかもしれませんが…それでも、覚えている限りの4コマと、個人的に気に入っている絵をご紹介させていただきます。


では参りましょう。



まず1つ目、芸術的な1枚から。


f:id:amamitako3:20180122210830j:plain


私の画力をフォロワーさんに知らしめる衝撃の1枚として非常に歴史的価値が高いこの絵ですが、実は全てポケモンです。

ぜひ5匹とも当ててみてください。答えはこの記事の1番下に載せておきます。


1つ弁明をさせて頂けるなら、これらは一切元の絵を見ずに描いているので、見て描いていればもう少しマシな絵になったのです。多分…。



次に、私が初めて投稿した4コマ漫画です。


f:id:amamitako3:20180122211837j:plain


なんだこれ。


最も勉強していて、最も頭がおかしくなっていた夏休みに描いたものなので、かなり意味のわからないことになっています。

これに限らず、私の落書きは基本的に深く考えすぎないほうが精神衛生上よろしいかと。



次に、フォロワーからお題を貰って描いた4コマを連続で紹介します。


「くわがた」

f:id:amamitako3:20180122212153j:plain



自動販売機」

f:id:amamitako3:20180122212247j:plain



油そば

f:id:amamitako3:20180122212503j:plain



「悪質DMP」

f:id:amamitako3:20180122212558j:plain



「夜」

f:id:amamitako3:20180122212726j:plain



はい。

特に言うこともないのですが、最後のやつは最初にダジャレが浮かび、ダジャレといえば千早という思考回路を辿り、その相手として春香が選ばれたという結果です。

こんなはるちはがあってもいいじゃない。絵はともかく。



お次は、お題無しで描いた純正4コマを2つ続けてどうぞ。


「現行犯」

f:id:amamitako3:20180122213103j:plain



「超科学」

f:id:amamitako3:20180122213226j:plain



ノーコメントで。



さてさてどんどん行きますよ。次は、まさに落書き、中高生が描きがちな、意味不明なザ・ラクガキを2連発。


「でこぼこフレンズのイラスト」

f:id:amamitako3:20180122213405j:plain



「頭に日本刀が突き刺さっている人のイラスト」

f:id:amamitako3:20180122213517j:plain



最後に、私の描いたジョーカードを載せて、終わりとさせていただきます。


f:id:amamitako3:20180122213717j:plain


私にしてはうまく描けてる方ですね。

元ネタ解説も特にいらないでしょう。



さて、これでまとめは終わりです。

本当はもっとテンションを上げて解説していこうと思っていたのですが、お布団が気持ちよすぎて眠いのと、思った以上に意味不明なものばかりだったのと、お布団が気持ちよすぎて眠いので淡々と紹介させて貰いました。


本当は他にも色々と絵を描いては上げているのですが、ガチ絵はこっぱずかしいので今回は見送らせて貰いました(笑)。

どうしても見たいという方は、頑張って探してみてくださいな。



では、ポケモン当てクイズの解答を以て、今回の記事を締めましょうか。


メガエルレイドラグラージクチートジュプトルギャラドス」でした。


ではまた。いい夢見ろよ!!