たこぶろ

たこあしは、自然のうちで最も弱い一本の足にすぎない。しかし、それは考える足である。

惚気話

唐突ですが、最近皆さん浮かれてやしませんか?というのも、最近TLを見てるとみーーんなノロケてるんですよ。地獄絵図です。もしかしたらみんな熱中症で頭をやって幻覚を見ているんじゃないですか?それでですね、そんな話をすると、彼女のいないヤツの僻み…

個人的オススメ765AS曲

デレステやミリシタなど、今やソシャゲランキングの常連となったアイマスシリーズ。 これらのゲームからアイマスを知ったという方も少なくないと思います。 さて、アイマスシリーズの魅力とはなんでしょう? 私はやはり、キャラクターと楽曲だと思います。こ…

急な腹痛に打ち勝つ術

はいどうも!リアルツイッタラーのたこあしです!今回はタイトルの通り、急な腹痛に打ち勝つ為の全てを伝授したいと思います。電車の中や会議中、試験中、土の中、雲の中、あの娘のスカートの中など、腹痛に襲われてもすぐにトイレに駆け込めない状況という…

過去のラクガキとか

どうもー!澄んだ瞳はアナタのジュエル、現役JKアイドルの、たこあしでぇーす☆いえいいえーいピースピースさて、今回はブログを更新するにあたって、お題箱を利用させていただきました。例によってふざけた投稿ばかりなのは、もう完全に私の扱いがそういうも…

個人的ポテト系スナック菓子ランキング

前回までのあらすじのらりくらりと日々を過ごすうちにいつの間にかセンター試験当日を迎えていたたこあし謎の自信により一切緊張せず、周囲に自らを「デキるヤツ」と思わせるため余裕綽々といった態度を見せつけるが、黒板に「外国語」を「外国記」と間違え…

最近観た(読んだ)作品を語ったり

タイトルの通りです。いつもは長ったらしい前置きがある今ブログですが、今回はすぐに本題に入りたいと思い鱒寿司。『プリンセス・プリンシパル』最初はコレ。ツイッターでも散々べた褒めしてるので、またか…と思う方もいるかと思いますが、それだけ手放しで…

現環境におけるアーキタイプ考察No.1「唐揚げ」

また会ったな諸君!長期間のブランクがあった反動か知らないがなんと半日も経たずにブログ更新だ!本当はこんな早々に書く予定は無かったんですがね、お題箱に投稿された1つのお題が私をまた変なテンションにしてしまったんですね。「現環境における唐揚げの…

Re:イチから始めるブログ生活

どうもご無沙汰しております、暑さに弱い軟体動物です。ここ最近はほんと暑くて、茹でダコになりそうですぉ〜…なんちて!(ノ≧ڡ≦)はい。前回の記事では思った以上にご好評をいただき、正直な話とても嬉しかったです。やっぱりみんなデュエマ好きなんだなぁって…

愛と情熱のフレーバーテキスト!

はい、どうもCuPたこあしです。 ブログを更新するのはかれこれ130日ぶりくらいですかね…。 まぁツイッターの方は平常運転ですし、特別こんなブログの更新を待っていた人もいないでしょう。 と、いうことで!いつも通り(?)語りたいこと語っていこうと思います…

デュエマの思い出話 2nd

前回のタコライブ! 宇宙世紀00765ーーどこにでもいる普通の高校生(自称)たこあしは、食パンを咥えて走ってきた女子校生とぶつかり、不幸にも命を落としたのであった。 さて、前回はバトスピにハマっちゃったよってところまで話しましたが、今回はその続きか…

デュエマの思い出話

どーーーもです!たこあしでっす!! 今日は例のアンケートの通り… 俺のブログで読みたいのは— たこあし (@takosanseijin) 2016年6月17日 デュエマのお話ですよ!プロデューサーさん! といっても、皆様周知の通り、私は構築力もプレイング力も、ましてやコ…

ご挨拶とか

どうも、「†愛と正義のデュエルマスター†」の通り名で有名なたこあしです。 初見の方は初めまして。Twitterのフォロワーの方はご無沙汰しております。 はじめに、後者の方は違和感を感じるかもしれませんが、ブログでは基本的に敬語でやっていこうと思います…