軟体動物の徒然なる何か

駄文を読んで苦しみを味わいたいドM向け。

デュエマの思い出話 2nd

 

前回のタコライブ!

宇宙世紀00765ーーどこにでもいる普通の高校生(自称)たこあしは、食パンを咥えて走ってきた女子校生とぶつかり、不幸にも命を落としたのであった。

 

さて、前回はバトスピにハマっちゃったよってところまで話しましたが、今回はその続きからです。

 

一時期はバトスピにハマっていた私ですが、もちろんデュエマをやめたわけではありません。小学生にとっては数少ない、高価なものを手に入れられる日ーーつまりクリスマスに、私は人生で初めての箱買いをしました。

 

その時の最新弾は、クロス・NEXとB・ロマノフが話題となった、神化編第3弾、「烈火の刃」だったのですが、無論これを1箱購入。

 

f:id:amamitako3:20160622143032j:plain

 

f:id:amamitako3:20160622143108j:plain

 

でですね、この1箱が凄かったんです。当時のデュエマの封入率といえばそりゃあ悪いもので、1箱でスーレアが1枚、多くて2枚という有様でしたが、私はなんと目玉カードである2枚を見事引き当てたんですね。

ラストの1パックを、「クロスNEXが俺を呼んでいる」とか言いながら開けたらマジでこんにちはした時は心臓止まるかと思いましたよ…。

 

そんなこんなで本筋をデュエマに戻したたこあし君。それからはもうクロスNEXが我が相棒。当時使っていた連ドラに早速ぶち込み、公認大会に出陣しました。そこで何と当たったかとかは全く覚えていないのですが、コッコゲイザーライザーライザークロスNEXとかいうキチガイじみた動きで大人を葬り去ったことは覚えています。いやほんと小学生の運というのは恐ろしいものです。

 

そして驚くべきは、どこまで幸運に恵まれていたのか、私は準優勝を果たしました。そしてその店の賞品がまたすごくてですね、拡張パック10パックくらいに、公式の参加賞パック5パックほどを貰った記憶があります。この経験が、また私をデュエマにのめり込ませました。

 

そして時は過ぎ。ついに、全デュエマプレイヤーが驚いたであろうあのカードが出ます!!

 

f:id:amamitako3:20160622143223j:plain

 

…すなわちサイキック・クリーチャー!

裏返るとかかっこえええええええええええええええうわああああああああああとなった私は、ここでも箱買いをします。が!出たのはこいつのみ!

 

f:id:amamitako3:20160622142810j:plain

 

神は私に微笑んではくれなかった!!

 

そして面白いのは、この後も何回かパックを買うわけですけど、最終的にアイアンズが3枚になるんですね…。いや強かったけどさ…。私は覚醒獣が欲しいんですって。

しかしここからが本題。このあと私は偶然にも、メビウスを1500、チャクラを1200という格安で手に入れてしまい、だんだんとガチデッキに手を染めていきます。

 

まぁ決定的だったのは別のカードなんですけどね。

そいつはなんとスーレアどころかレアですらない…そう、あいつですよあいつ。

 

f:id:amamitako3:20160622144025j:plain

f:id:amamitako3:20160622144051j:plain

 

シンカイヤヌスとヤヌスグレンオー!がおー!

猫さん(?)の気持ちになるでごぜーますよ!

そしてもう1匹紹介しなくてはいけない動物がいるですよ!

 

f:id:amamitako3:20160622144445j:plain

 

お騒がせチューザ!4t目に超次元呪文を封印するという恐怖のカードです!

ヤヌスチューザ…本当に流行りましたよねぇ。

 

さて、こいつらが決定的だったというのにはもちろん理由があり…。それはといえば、ずばりエリア戦!店舗大会を何で勝ち抜いたかは覚えていないのですが、ここで人生初の大規模大会を経験することとなり、流行りのヤヌスチューザを握ったわけです。

そして同時にこの頃は、ある凶悪な覚醒獣が暴れ始めている頃でした。

 

f:id:amamitako3:20160704204545j:plain

 

ディアボロスZ!正確には、こいつの裏側が主に働いていたわけですが…。

さて、こいつはもちろん超次元呪文でしか出すことは不可能。よって、私のチューザの前では為すすべもなくやられるのだ!雑種が!!

と思っていたんですが、まぁなんというかその…チューザを引けずにモタモタしていたら負けていました。

 

しかしそんなことで折れる私ではありません!そう…それからしばらくして、最高にクールなカードと出会うのです。

 

f:id:amamitako3:20160622143743j:plain

 

超!覚醒!ラスト!ストーム!!!!!

なんだこのカードは!!格好良すぎる!まさにこの私にこそ相応しい!!派手なイラスト!派手な効果!しかしそれでいてG0で出てくるという軽さ!奇襲性!さらに言えばちゃっかりついているサムライ!!どこまで楽しませてくれるんだウィザーズ…!!!

 

私は箱買いでめでたくこのカードを引き当てることに成功し、それからは今に至るまで、私の大好きな切り札級カードとして君臨しています。最近は何やら物騒な裁定になりましたが…。

 

後に私は4コストの超次元呪文サイクルを用いた、5tラストストームで小学生大会を荒らしに荒らすわけですが、それはまた別のお話。

 

さて、後半は気持ちが先行して駆け足になってしまいましたが、私のデュエマ人生(覚醒編まで)いかがでしたでしょうか。ひとつでも共感してくれたり、当時を思い出してワクワクしてくれたりする箇所があったのなら幸いです。

 

 最近は蒼い奴がアイオライトブルー!って感じではっちゃけているので皆さん電子データに気が行ってしまっているようですが…(私も実はそうなりつつあったり)、それでもデュエマはこれからもずっと面白いTCGでいてくれると思っていますし、そう願っております。結果もロクに出していない私ではありますが、初めにも申し上げたとおり、デュエマが大好きです。これからもぜひ、デュエマを盛り上げていきましょうね!

 

絶対デュエマ!